2009年02月01日

初笑い新年会開催しました!②

今年初のイベントは、「初笑い新年会withスリランカ料理」

爆笑ゲームに、スリランカ料理の食べ放題!
食べて笑って元気に1年をスタートしましょう!
ということで、子どもも大人も、日本人も外国人も、45名の宴会好きが集いました~icon12

スリランカカレーおいしかったです~face02
詳細は、こちら



さて、爆笑ゲーム第1弾「着ぐるみ尻相撲」

計画では、「尻相撲は大人はやらないよね~」「まして着ぐるみだもんね~」

ということで、着ぐるみは子どもサイズしか用意してなかったのですが、

蓋を開けてみれば。。。

子どもは恥ずかしがってやりたがらず、ノリノリの大人たちが熱戦を繰り広げるという結果にface08

あの~着ぐるみきつくないですか?
初笑い新年会開催しました!②
この度胸、このユーモア。
いや~私もこんな大人になりたいものです。



続いては爆笑ゲーム第2弾「親父ギャグかるた」

これはなにがつらいって、親父ギャグ連発の読み手さん。

「え~…グラマ~なプログラマ~」

子ども達が大盛り上がりですが、会場内は心なしか温度が下がったような。。。

爆笑ゲームならぬ、失笑、苦笑ゲームかも?

私、けっこうウケちゃったんですけど…おやじ…?
初笑い新年会開催しました!②










同じカテゴリー(国際交流・異文化体験イベント)の記事
 スターライトキャンプ2018(1日目) (2018-02-22 16:55)
 草取り合戦&アフリカン太鼓演奏 (2017-07-24 16:36)
 西アフリカ太鼓ジェンベ体験と演奏会 (2015-08-25 15:50)
 7月自然と遊ぼう!海水浴 (2015-08-25 14:59)
 自然と遊ぼう!6月~流しそうめん・蛍の里~ (2015-06-15 22:52)
 自然と遊ぼう!5月 きんつば作り (2015-06-08 22:13)

Posted by グローバルハーモニー at 17:44│Comments(2)国際交流・異文化体験イベント
この記事へのコメント
お邪魔します~。

記事や画像を見てると・・・いいなあ~楽しそう!!僕も以前は県内の青年を集めて、キャンプやバーベキュー等のイベントを主催してましたので、すごく興味があります☆是非今度お誘い下さい♪
Posted by テラちゃんテラちゃん at 2009年02月02日 19:15
テラちゃんさま

ありがとうございます。
参加者もスタッフも、めいっぱい楽しむのがモットーです^^
テラちゃんにご参加頂けると、さらに楽しく盛り上がれそうな予感!
Posted by あんずあんず at 2009年02月03日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初笑い新年会開催しました!②
    コメント(2)