2017年07月24日

草取り合戦&アフリカン太鼓演奏


7/23

今回は、MAMAAFRICAのメンバー、ドゥドゥさんとリバースさんに来ていただき、西里で西アフリカの太鼓、ジェンベの演奏会と、複合力の皆さんと田んぼの草取り合戦をしました。

セネガルでは、結婚式、出産、家を建てるときなど、どんな時でも太鼓を叩き歌を歌うそうです。
歌は300種類ほどあるらしく、音楽は生活に欠かせないそう。
そんなアフリカの生き方素敵ですねicon12

力強いリズムにのり、歌を歌ったらアフリカにいるようでした。
みんなでセネガル人になりました。


草取り合戦&アフリカン太鼓演奏

太鼓の体験もしました。
リズムを教えてもらい、気分はMAMAAFRICA のメンバーですicon12


草取り合戦&アフリカン太鼓演奏

演奏の後は、5チームに分かれて草取り合戦です!
15分一本勝負で、優勝賞品はなんとCOMOのおいしいジェラート無料券!
アフリカのパワーを吸収し、ジェラートのために一生懸命がんばりました!

草取り合戦&アフリカン太鼓演奏

草取り合戦&アフリカン太鼓演奏

こんなにたくさんの草がとれましたemoji08
判定はとれた草の量と泥がきれいに落とされているか、です。なかなか難しい・・・

優勝は、白チームでしたemoji01
負けたチームにもジェラートの割引券が配られました。


草取り合戦&アフリカン太鼓演奏

お昼ご飯は複合力さんが流しそうめんを用意してくださいました。
おなか一杯そうめんを食べて、COMOに行き、ジェラートを買いに行きました。

草取り合戦&アフリカン太鼓演奏

アフリカの文化、初めての田んぼ、美味しいそうめんやジェラート、1日でたくさんの体験をしました!
たまには泥だらけで思いっきり楽しむことも大事ですね。


草取り合戦&アフリカン太鼓演奏




同じカテゴリー(国際交流・異文化体験イベント)の記事
 スターライトキャンプ2018(1日目) (2018-02-22 16:55)
 西アフリカ太鼓ジェンベ体験と演奏会 (2015-08-25 15:50)
 7月自然と遊ぼう!海水浴 (2015-08-25 14:59)
 自然と遊ぼう!6月~流しそうめん・蛍の里~ (2015-06-15 22:52)
 自然と遊ぼう!5月 きんつば作り (2015-06-08 22:13)
 多国籍星空キャンプ2015 2日目 (2015-03-14 02:00)

Posted by グローバルハーモニー at 16:36│Comments(0)国際交流・異文化体験イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草取り合戦&アフリカン太鼓演奏
    コメント(0)