2015年06月08日

自然と遊ぼう!5月 きんつば作り

5月4日遊木の森に行ってきましたemoji50
5月はヨモギの季節=きんつば!という私の思い付きで、ヨモギを摘んで、きんつば作りをしました。

遊木の森は電気がないので、ガスコンロと包丁、すり鉢を使って茹でたヨモギを細かくしていき、フライパンで焼きました。





自然と遊ぼう!5月 きんつば作り


自然と遊ぼう!5月 きんつば作り


自然と遊ぼう!5月 きんつば作り


自然と遊ぼう!5月 きんつば作り
出来たてのきんつばはおいしいね~icon28
みんないっぱい食べました170



自然と遊ぼう!5月 きんつば作り


自然と遊ぼう!5月 きんつば作り
おなかがいっぱいになったら、すももの木を目指してハイキングicon24

自然と遊ぼう!5月 きんつば作り
力を合わせて登りましたicon10

自然と遊ぼう!5月 きんつば作り
すももの木に到着したらさっそく木登りemoji31
みんなでカブトムシになりましたemoji13


自然と遊ぼう!5月 きんつば作り

雨がしとしと降る中でしたが、雨のもりを目いっぱい楽しめました。
来月の自然と遊ぼうはホタルの里へ行きます。楽しみだね~icon12



同じカテゴリー(国際交流・異文化体験イベント)の記事
 スターライトキャンプ2018(1日目) (2018-02-22 16:55)
 草取り合戦&アフリカン太鼓演奏 (2017-07-24 16:36)
 西アフリカ太鼓ジェンベ体験と演奏会 (2015-08-25 15:50)
 7月自然と遊ぼう!海水浴 (2015-08-25 14:59)
 自然と遊ぼう!6月~流しそうめん・蛍の里~ (2015-06-15 22:52)
 多国籍星空キャンプ2015 2日目 (2015-03-14 02:00)

Posted by グローバルハーモニー at 22:13│Comments(0)国際交流・異文化体験イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然と遊ぼう!5月 きんつば作り
    コメント(0)