2015年03月14日

多国籍星空キャンプ2015 2日目

1702日目

朝ごはんは昨日のカレーを使ったスープカレーと、パンとチーズ、鴨のハム、ゆで卵、レタスでサンドイッチでしたicon28

ファミリーごとごはんを食べます。
昨日のことや、出身地、宗教、学校のことなどいろんなことを話しました。
時間があったのでFacebookを教えあったり、のんびりとすごしました。

多国籍星空キャンプ2015 2日目


多国籍星空キャンプ2015 2日目


多国籍星空キャンプ2015 2日目

2日目はあいにくの雨でしたが、やすらぎの森に行くことに、
花のつぼみやカエルなど、春の訪れを感じることができました194
多国籍星空キャンプ2015 2日目

車で20分ほどのところにあるハイキングコースですicon24


多国籍星空キャンプ2015 2日目


多国籍星空キャンプ2015 2日目


多国籍星空キャンプ2015 2日目
足元気をつけてね!

多国籍星空キャンプ2015 2日目
この先にある小さな滝を目指して登っていきます。

多国籍星空キャンプ2015 2日目
滝に到着!

多国籍星空キャンプ2015 2日目



多国籍星空キャンプ2015 2日目
カエルマンションを見つけたよ!193

多国籍星空キャンプ2015 2日目
雨もいいね~emoji20

多国籍星空キャンプ2015 2日目
この森ではパンダも出るそうです。。。emoji35

吊り橋を発見!
多国籍星空キャンプ2015 2日目

揺らすの楽しいよね~
多国籍星空キャンプ2015 2日目

多国籍星空キャンプ2015 2日目

インディアンのテントみたいなのを発見!
みんなで入りました。

多国籍星空キャンプ2015 2日目

水車も発見!中でそば作りが出来るみたいです。
多国籍星空キャンプ2015 2日目

井戸も発見!
ほんとに使えるのかな?


多国籍星空キャンプ2015 2日目

貞子ごっこをしたり、

多国籍星空キャンプ2015 2日目

温泉ごっこをして遊びました。
多国籍星空キャンプ2015 2日目

近くの売店で甘酒をもらいながらおやつしました。
甘酒もきんつばもおいしかったね!

多国籍星空キャンプ2015 2日目


少年自然の家に戻り、多国籍料理の準備!
日本は石狩鍋、煮っころがし、お汁粉、漬物
ミャンマーはうどんのサラダ、手羽先のスープ、ココナッツごはんでした。
このココナッツごはんがおいしかった~emoji27emoji08



多国籍星空キャンプ2015 2日目

多国籍星空キャンプ2015 2日目

多国籍星空キャンプ2015 2日目
3回目の火おこし、もう慣れたもんだね。

多国籍星空キャンプ2015 2日目


多国籍星空キャンプ2015 2日目

みんなで食べるとおいしいね~
多国籍星空キャンプ2015 2日目

自然の家の職員さんも招待し、みんなで食べました。
全部の料理が美味しくて、すぐにおなかがいっぱいになりました。

多国籍星空キャンプ2015 2日目


多国籍星空キャンプ2015 2日目


ごはんを食べ終わったら、留学生が帰る時間になったので、お菓子の景品をかけたヘビじゃんけんをすることに。
2つのチームに分かれて相手の陣地にあるお菓子にタッチしたら勝利です。

多国籍星空キャンプ2015 2日目
かなり白熱しました。惜しいところまでいくのに負けて振り出しに戻る~emoji07
が3回ほど続きました。


多国籍星空キャンプ2015 2日目

多国籍星空キャンプ2015 2日目

勝ったのはBチームemoji01
多国籍星空キャンプ2015 2日目

多国籍星空キャンプ2015 2日目

最後はまた会おうねのハイタッチ!emoji14

多国籍星空キャンプ2015 2日目

この後留学生の姿が見えなくなるまで手を振り続けました。

この2日間でたくさんの交流と体験をすることができ、学ぶことがたくさんありました。

初めて会う人たちで最初はお互い少しだけ距離がありましたが、一緒にお風呂に入ったり、ごはんを食べることですぐに仲良くなることができました。
年齢や性別、宗教、国籍が違っていても、みんな同じ地球人なんだということを改めて知ることができました。

短い間でしたが、とても記憶に残る内容の濃い2日間になったと思います!




同じカテゴリー(国際交流・異文化体験イベント)の記事
 スターライトキャンプ2018(1日目) (2018-02-22 16:55)
 草取り合戦&アフリカン太鼓演奏 (2017-07-24 16:36)
 西アフリカ太鼓ジェンベ体験と演奏会 (2015-08-25 15:50)
 7月自然と遊ぼう!海水浴 (2015-08-25 14:59)
 自然と遊ぼう!6月~流しそうめん・蛍の里~ (2015-06-15 22:52)
 自然と遊ぼう!5月 きんつば作り (2015-06-08 22:13)

Posted by グローバルハーモニー at 02:00│Comments(0)国際交流・異文化体験イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多国籍星空キャンプ2015 2日目
    コメント(0)